先生の専門性・人柄

「歯科医院は怖い」と感じている方は少なくありません。そのようなマイナスイメージを払拭し気軽に通えるようにするため、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。治療内容やお口の状態に関することだけでなく世間話もして、患者さまと信頼関係を築けるようにしています。

地域の皆さまにとって気軽に通える歯科医院となり、お口の健康を長くサポートできればと思います。お口のことでお困りの方は、お気軽にお越しください。

痛みへの配慮

麻酔液を歯茎に注入する時に圧力がかかりすぎると、周囲の神経を圧迫して痛みを感じることがあります。その痛みを少なくするために、当院は痛みの感じにくい一定の圧力で麻酔液を注入できる電動麻酔器を導入しています。

また、麻酔注射をする前に患者さまの不安や緊張を取り除くため、まめにお声がけするようにしています。緊張や不安を抱えている状態だと痛みに対して敏感になることがあるからです。声がけを行ったり、患者さまの相談に乗ったりしてリラックスしていただけるように努めています。

衛生管理に対する取り組み

院内感染のリスクを軽減させるために、当院は衛生管理をしっかりと行っています。患者さまには清潔な環境で治療を受けていただきたいと考えているからです。

例えば、使用した器具には滅菌器を用いて、付着している細菌を死滅させています。手袋などは使い捨てにして、患者さまごとに新しいものと交換しています。このような取り組みを通して、清潔な状態の器具で治療を行っています。

また、空気中の細菌やほこりを吸い込むために空気清浄機を設置しました。清潔な医療空間を準備して患者さまをお待ちしております。